ABOUT

やってみなはれ~! やりたいな~と思うならやってみなはれ!

食べたいな~と思ったら、食べてみなはれ!

見たいな~と思ったら、見てみなはれ!

やらないで後悔するより、なんでもやってみなはれ!

人に嫌われても、人前でみっともない醜態をさらしてもいいじゃないですか?

人生 ハレハレ~♪ やってみなハレルヤ~♪

 私自身、人生後半にさしかかり、体が動くのも正直あとわずか…となった今、

今後は、広く浅くでなく、ぎゅっと絞った内容で身体感覚を深め、

身体の可能性に向き合っていきたいという思いから、          

“からだ塾”を新たに立ち上げました。


身体研究家 みぞかわ ゆきえ

                                 

経歴

・インドでヨーガに出会い、ヨーガを学ぶ。

・産業カウンセラーの傍ら、ヨーガを教える。 

・舞踏を通して身体論を知る。

・身体論を探求するなか、さらに、身体を深めるため、武術、ボクシング等をたしなむ。

・声も身体論だと知り、ヨーガ的発声法講座を展開中。



現在の活動

・神戸新聞文化センター加西教室にてヨーガクラスを担当 

・兵庫県高齢者生活協同組合 神戸市須磨区 JR鷹取駅 ヨーガを担当

・加古川 武術同好会 呼吸クラス担当

・2015年 西宮神社にて舞楽を舞う。

・2015年 神戸・居留地 ギャラリー5で絵画展

・約5年 三ノ宮で朝ヨーガをしていましたが、2016年6月JR兵庫駅近くに
 ギャラリー兼スタジオ アトリエ昭和41年 をオープン。
 個人に合わせた身体作りの場として “からだ塾” を立ち上げる。

・生き生きディサービス(兵庫・長田・住吉)で指ヨーガ・ヨガダンスを始める。 

 

私的活動
・2016年12月 

 東京・雑司ケ谷音楽堂にて「第5回ベルカント・ガラ・コンサート」に出演




ブログ 

春来草自生(はるきたらばくさおのずからしょうず)